ソラのブログ

日記がわりとブログを始める

今朝のさんほ

2022-11-16 17:21:00 | 愛犬ソラとの散歩
武蔵小山界隈の散歩途中での色々 薬科大周りをソラとウロウロしてたら 赤いてんとう虫 マジマジ見た事無かったけどよく見ると可愛いこと

ヒイラギの可愛い小さい花


鬼柚子今年はあまりなって無いみたい 大きくて子供の頭ほどのが6個程ブラブラしてます


カラス瓜青い実が沢山なつてる



銀杏道凄いことに、臭い、足の裏が痛いソラも飛び跳ねて通過してます。


違う場所で拾った銀杏 水に浸けて3日目なのでゴム手袋つけて皮むきをする

皮むきしたら少しになります



中学校のグランド 賑やかに
雀さん達沢山並んで朝の発声練習かな?
50羽ほどいたみたいです。












コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手伝いさせて食べる楽しみ | トップ | カブトムシの幼虫  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2022-11-16 17:40:49
ソラさま、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
銀杏の実を見たら〜故郷新潟の叔母の
笑顔を思い出しました(^-^)
毎年、晩秋過ぎに送ってくれました。
腰を屈めながら手間暇かけて〜と
有難い気持ちいっぱいでした。
今は天界から見守ってくれてると
思います。

寒くなりました。
くれぐれもご自愛下さいませ。
返信する
Unknown (yamautisora)
2022-11-16 19:51:50
楽描堂様
今晩は、札幌は雪のようですね
いつも有り難う御座います。
キネさんのセーター出来ましたよ 近々送りますね、毛糸が有る色で編むのでご勘弁を、最近はジジ色パバ色ばかりですが犬達は🐕文句を言わないのです。
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2022-11-16 22:21:32
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

てんとう虫🐞のデザインって、草間彌生さんが手掛けたって、都市伝説があるくらい綺麗で奇抜なんですよね‥‥‥ウソです。(笑)

ギンナンの下処理に苦労して、実際に手間暇かけた者同士がわかり合える事って、絶対ありますよね? 臭いの臭いの飛んでけ❣️

いつも(^_-)-☆ありがとうです。応援!
返信する

コメントを投稿