食べた物日記&体重管理

カロリー収支徹底で肥らないブログに。

本日の飯

2023-05-02 13:12:37 | 日記


◆夜食
平天とピーマン炒め
焼鳥(激安スーパーの惣菜)
納豆
ゆで卵入り味噌汁
バナナ
ごはん

今夜は、家で作った平天とピーマン炒めにスーパーで買っておいた、焼鳥。焼き鳥は、オーブンで3分ほどやきました。久々、夜食だけで1000cal超えました。

ランチは、酢鶏を予定。も一つは、帰宅までに考える。










◆ランチ
酢鶏
里芋とにんじんの煮っ転がし
納豆
ニラと鶏皮のスープ
ご飯


あと一品、里芋にしました。かぼちゃ、じゃがいもがここ最近、高値になってきて、里芋が安いんですよ。なので一昨日買っときました。(^^)

里芋、落とし蓋で煮てる間に、鶏肉仕込み。今日は、贅沢に卵落として片栗粉。テフロンフライパンで揚げ焼き。横で中華鍋で玉ねぎ、ピーマン、にんじん、強火でジュージュー🔥🔥🔥。

テフロンの鶏を中華鍋へ。調味料も入って、後はトロミ付くまでジュージュー🔥🔥🔥。

食べる前から、ごちそうさまみたいな感じでした。(笑)勿論、美味しく頂きました。

さて、カロリー。んー、またまたギリなんですけどね。酒やめたら、多分毎日very👍になるの分かってても、これだけはある程度自由にさしてもらいます。ごちそうさま。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿