岳人Web (YAMATO Web)

山登り&ランニング&旅行好きの "yamato" によるマイペース山登り+αの日記。

ディズニーシーの春祭りッ!

2007年03月25日 | ♪ ディズニー ♪



報告が遅くなりましたが、春分の日に急遽ディズニーシーに行ってきました!(行くのを決めたのは、前日夜でしたが(苦笑)) ディズニーシーに行ったのは実に10ヶ月ぶりで、かなり出遅れてしまいましたが、初めてディズニーシーの5周年を祝ってきました。

また、この日はスペシャルイベント「スプリングカーニバル」の初日でして、キレイな花で彩られたパークがとても心地良い雰囲気でよかったですよ~★さすがに取材陣も多かったようで、お昼には中継もされていたようですね。

ということで、以下ダイジェストですが、簡単にその日の様子をご紹介します。


▲メディテレーニアンハーバーの前には各キャラクターをテーマにした花がいくつか飾られているのですが、どれもキレイに飾られているので、ぜひぜひお見のがしなくっ!yamato1番のオススメは、この「ミッキー&プルート」です。黄色基調の色合いが春らしくて、とてもいい感じですよね。ちなみに...


▲このプルートのマンガもとてもかわいらしいですよ~★


▲「スプリングカーニバル」のショー、「プリマヴェーラ」は春の訪れを祝うカーニバル。カーニバルというだけあって、とにかく全体のノリがいいですよ~。キャラクターにどうしても目が奪われがちですが、ダンサーの皆さんに要注目です。ショーを見る場所によってだいぶ感じる雰囲気が違うので、ちょっと注意が必要かも?存分に楽しむためのポジションは...やっぱり港の正面かなぁ。並ぶ時間が長くなっちゃいますけどね。


▲こちらは5周年に伴い始まった「レジェンド・オブ・ミシカ」。「ポルト・パラディーゾ」の後継のショーですね。夜の「ブラヴィッシーモ!」と比べるとかなり見応えがあってよかったです。(最近、「ブラヴィッシーモ」はほとんど見ていないような...。)こちらはどの場所から見ても結構楽しめますので、とにかく見晴らしの良いところからご覧ください。ちなみに、穴場は...船の中からでしょうか。


▲で、これがウワサの「タワー・オブ・テラー」。出来たばかりなので混んでましたよ~、さすがに。夜7時時点でも80分待ち、ファストパスにいたっては朝の10時台にはすでに発券が終了していました。内容は...まぁ、一言で言ってしまえばフリーフォールです。(下って~、上って、下って、上って、最後にまた下る~。)本場ディズニーワールドの「タワー・オブ・テラー」も人気アトラクションですが、さすがに本場と比べてしまうとだいぶ内容が物足りないので、初体験の方はぜひぜひファストパスを取ってお楽しみください。


▲この日はたまたまキャラクターがたくさん出ていたので、写真を何枚か撮ることができました。特に珍しかったのは、このアラジン&ジャスミンの2ショット。若干ピントがずれてサルに合ってしまったのが残念(苦笑)ですが、ジャスミンが結構イメージに近いと周囲では評判になっていました。

ということで、周囲が暖かくなるのと同時に春の訪れを祝い始めた東京ディズニーシー。皆さんもお時間がありましたら、ぜひぜひ行ってみてください!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ~今日は、そのディズニーシーのニュース... (pipi)
2007-03-27 18:01:29
いいなあ~今日は、そのディズニーシーのニュースみましたよ!
それで、彼に行きたい!!といったら、無視されました(TT)
人の多いところ・人工的なところが嫌みたいで、まったく興味を示してくれないのです・・・俺は、自然がいい・・・とか言って。
それでも、自分の行かない世界にも1度くらいチャレンジしてほしいんですが、納得して行ってくれるのはいつになるやら(TT)×100・・・・
USJでさえ、行ってくれないですからねえ。悲しいです。
返信する
コメントが遅くなりまして、本当にスミマセンでし... (yamato)
2007-04-29 13:47:58
コメントが遅くなりまして、本当にスミマセンでした。。。今日から復活ですので、今後とも(見捨てずに)よろしくお願いします。m_ _m

この春のカーニバル、行った日の後に結構ニュースで取り上げられていたみたいですね。今年初めてということで注目されたのか、はたまた今年が妙に暖かくて春らしいからか...?でも、楽しかったですよ~♪ま、たしかに人工的な美しさなのは事実ですし、人も多いですけど(笑)。

と、USJでさえ一緒に行けてないのですねぇ。近いのに...。でも、苦手な人は苦手なんでしょうね~。ちょっとわかる気もします。これで、山もダメ、なにもダメだとちょっとツライですけど、山には一緒に行けますしね。いいじゃないですか~、共通の趣味があるだけでも。

うちは奥さんの膝の調子がかなり微妙で、今後ご大層なお山に一緒に登るのは結構難しい状況なんですよね。比較的軽いお山には一緒に行ければと思っているのですが、お互い体力が落ち始めているので、どこまで頑張れるか。。。という状況なので、pipiさん&彼氏さんがうらやましくて仕方が無いです。
返信する

コメントを投稿