岳人Web (YAMATO Web)

山登り&ランニング&旅行好きの "yamato" によるマイペース山登り+αの日記。

野菜とロゲイニングのコラボ!?「石神井ロゲイン&マルシェ2022」

2022年07月03日 | ! オリエンテーリング&ロゲイニング !


2週間前になりますが、西武線沿線を4時間走って回るロゲイニング(石神井ロゲイン&マルシェ2022)に参加してきました。

前々日=金曜夜に電車を乗り過ごして16km走るというアクシデントがあったため脚に疲労を残したままのスタートになった上に、夏の練馬を象徴するかのような暑さにやられて開始2時間で早くもグロッキーに。最遠が前の職場の近く(東伏見)だったのですが、その懐かしさよりも疲労が勝ってしまい、すれ違う女子学生に「あの人、ヤバいくらい暑そうだよね...」と言われる始末(苦笑)。最後の1時間は半分歩きみたいな状態で、なんとかゴールに辿り着いた感じでした。

結果は上位に大きく点数差を付けられた6位(トータル3時間47分で実走33.2km)。最近の定位置になりつつありますが、上位のレベルは上がるわ&自分の走力は落ちるわでなかなか厳しい状況ですね。とはいえ、レース後に参加賞でいただいた地元の野菜が格別の美味しさでとても満足でした♪

レース後の帰りに軽い熱中症で動けなくなるアクシデントがあり途中駅まで迎えに来てくれた娘とともに家まで帰った...というのも2週間後の今となっては良い思い出です。

さて、今日も灼熱の中で制限時間5時間のロゲイニングです。今日こそは熱中症にならないように気を付けねば...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿