岳人Web (YAMATO Web)

山登り&ランニング&旅行好きの "yamato" によるマイペース山登り+αの日記。

こどもが生まれました!

2008年07月19日 | ♪ こども ♪

長らくご無沙汰しています。バタバタしているうちに気がつけば1ヶ月以上も更新せず、少しずつブログの感覚を忘れつつもあったのですが...今日ようやく再開にこぎつけることができました。

年の初めから今年は大イベントがあるので...という予告はしていたので、まぁバレテはいるかな~とは思いますが、先月に待望の第一子が我が家に誕生しました☆



身長52.8cm、体重3214gの比較的大きめの男の子です。写真は産後1時間くらいの時に撮ったのですが、生まれたてホヤホヤ~という感じですよね。出産予定日より2週間遅れていたので、あと1日で帝王切開にする?という話もあったなか、自然分娩で無事に生まれてきて本当に何よりでした。



生まれたての赤ちゃんはもっとお猿さんっぽい顔をしているイメージがあったのですが、オメメぱっちりの比較的はっきりとした顔立ちで、良い意味でとても期待を裏切られました(笑)。写真は生後1日目のものですが、外の世界に慣れない様子が見て感じられますね。

そうそう、名前は...「陽斗」と名付けました。ちなみに、「はると」と読みます。...決して自分の名前から1文字採用したわけでは無いので、念のため(^^;)。



赤ちゃんはまぁとにかく小さくて、可愛いですね~。ま、ただの親バカという話もありますけど。お腹が空いたり、おしめを変えて欲しかったり、抱っこして欲しかったりと...いろいろなタイミングで泣いてしまいますが、赤ちゃんは泣くのがある意味仕事ですから(笑)。最近は泣き方によって何をして欲しいのか?少しずつわかるようになってきた気がします。特にお腹が空いたときはよく泣くこと泣くこと(^^;)。



病院を退院してからは奥さんの実家に居ることもあり、なかなか毎日会うというわけにはいかないのですが...会うたびにホント大きくなっているのがわかりますね。陽斗が大きくなったら一緒に山に登りたいな~、などという1人よがりな野望を抱きつつ、まずは奥さんと力をあわせて子育てをしないと...。

こんな状況につき、今のところはまったくもって山とは無縁のyamatoなのですが...山は山で登りに行きたいな~とは思っていますので、陽斗ともども今後ともよろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~~~~ (pipi)
2008-07-21 23:39:48
ほ~~~~
おめでとうございます!!!!!!
おめでたい!
それにしても、カワイイ!!
おめめホントにパッチリですね。
yamatoさん似ですか?奥様似ですか?

最近、私の周りでも妊娠・出産ラッシュです。
自分も早く、子育てしたいです。
(はい、ちゃんと大変なこともわかってますよ)
返信する
>> pipiさん (yamato)
2008-07-23 21:17:52
>> pipiさん
ありがとうございます!
オメメぱっちりなのは、おそらく私似かと思います。子どもの頃は「でめきん」などと言われたこともあるくらいオメメぱっちりでしたので(^^;)。毎日会っているわけではないのですが、会うたびにいろいろな顔を見せてくれて、ホント見ているだけで楽しいですね~。
将来共働きの予定なのでいろいろとハードルはあるでしょうけど...奥さんと協力して陽斗を良い子に育てるべく頑張っていこうと思います。
pipiさんも早くお子さんに恵まれるといいですね!女の子だったら、ぜひうちの陽斗の奥さん候補として紹介してください♪
返信する
yamatoさん似なんですね! (pipi)
2008-07-23 22:48:30
yamatoさん似なんですね!
私も目は、パッチリ二重です。鼻も高いです。
子どものころのあだ名に、ピノキオがありました。子どもながらコンプレックスでしたが(汗

子どもの前に、結婚してないと~と
思ったりしてます。なんだかんだ言っても
まだ未婚です(^^;
返信する
>> pipiさん (yamato)
2008-07-23 23:13:16
>> pipiさん
そうそう、pipiさんはまだ未婚なんですよね~。知ってはいるけど、ついつい...(^^;)。そろそろどぉ?と思ってから、はやどれくらい経つのかしら?(笑)

こどもの頃にでめきんとかピノキオとか言われると、たしかにコンプレックスかもしれませんね。でも、今となってはオメメぱっちりで良かったなぁと思いますけど。

陽斗の写真と自分の子供の頃の写真を比べるとたしかに似ているのですが...自分の子供の写真と今の写真を比べても似ても似つかないので、将来の陽斗の姿がまったく想像できないのが楽しみでもあり、不安でもあるんですよね~(^^;)
返信する
おめでとうございます!!! (hiro)
2008-07-24 09:23:59
おめでとうございます!!!
そういうことだったんですか~^^

陽斗くん、めっちゃ!!かわいいですね~。。あたしも早く子供がほしいわ~^^
一生懸命外の世界を見てる感じが写真からうかがえますね・・・
子供と一緒に私たち大人も成長していくんだな~と感じましたよ^^
返信する
yamatoさん、おめでとうございます! (まゆ太)
2008-07-24 23:30:20
yamatoさん、おめでとうございます!
無事に生まれてきてよかったですね~
はるとくん、めっちゃかわいい~
これからがとーーってもたのしみですね!
返信する
>> hiroさん (yamato)
2008-07-25 07:31:53
>> hiroさん
ありがとうございます!
そういうことだったんですよ~ ^o^

陽斗の生まれたてはとてもちっちゃくて頼りない感じだったのですが、1ヶ月経って周りにだいぶ慣れてきたのか?少ししっかりしてきた印象です。とはいえ、まだまだ小さくてよくグズるわけですが...。たまに見せる笑顔をはじめ、会うたびに陽斗には癒されております☆

気ままに山に登っている間に、私も気が付けば父親に...周りの山ブロガーのみなさまもそのうち...かもしれませんね。hiroさんもぜひぜひ♪
返信する
>> まゆ太さん (yamato)
2008-07-25 07:36:07
>> まゆ太さん
ありがとうございます!
ホント、まずは無事に生まれてきてくれて何よりでした...。

自分の血を引いているという事実を忘れて、将来はジャニーズだ!スポーツ選手だ!などと親は好き勝手言っていますが(^^;)、山登りは一緒に行きたいな~と思っているんですよね。まずは手始めに0歳児で伊吹山と言いたいところですが、奥さんの同意を得られるかどうか...(苦笑)
返信する
可愛い~が先じゃなくって・・・・ご出産おめでと... ()
2008-07-31 21:16:31
可愛い~が先じゃなくって・・・・ご出産おめでとうございます!!!男の子なのねぇ~、年上女房希望なら是非うちの、のっこを~って??あはは。

今はなかなか会えないと思いますが、毎日一緒の生活になるとすっごくハードになるので、今のうちにゆっくり~睡眠とって下さいね。勿論、奥様ケアをお忘れなく~♪

また可愛い写真、アップしてね。
返信する
>> cさん (yamato)
2008-08-03 22:23:30
>> cさん
ありがとうございます♪
のっこちゃんこそ、年下旦那でよろしければ、ぜひうちの陽斗をヨロシクお願いします(笑)。ま、女の子は男の子よりも早く成長しちゃいますから...のっこちゃんからするとうちの陽斗は(年の差以上に)お子ちゃまに見えちゃうかもしれませんけど。
今週末も陽斗に会ってきたのですが、どうも子どもが夜泣きをしてもなかなか起きないもので(苦笑)、おかげさまで睡眠不足にはなりそうにもないのですけど、そのぶん奥さんのストレスが逆に溜まりそうで、今から妙に心配しています。ホント、大丈夫かなぁ...。
写真はまた適宜アップしていきますので、ぜひまた遊びにきてくださいね♪よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿