日々是好日

備忘録として

怖い歯科医院

2018-09-05 22:49:57 | 日記
思いおこせば24年も前

どうにも奥歯が痛くて当時、工事をしていた新宿の十二社
飛び込みで入った歯科が(/´△`\)
親不知を抜くとの事で数回通い いよいよ抜歯 ところが先生の思うように抜けない
此方も口あけて 段々と辛くなる
結局は親不知を2つに割って抜くとの事
血もかなり出たし なにより後が痛い


そんな恐ろしい体験がトラウマとなり歯科には行くまいと思ってましたが 遂に 痛みでご飯も噛めず24年ぶりの歯科医院。
流石に四半世紀 随分と印象が変わり明るい院内です。
今回は噛み合わせ不良との事で歯を削り あっという間に終了
さらには歯石除去
そんなんで痛みを堪えてましたが 3回で噛み合わせ、歯石除去完了

呆気ない
さらに今更ながらブラッシングと歯間ブラシを指導受けて まるで小学生

しかしこんな歯科医院でブラッシングやら歯間ブラシの使用方を教わるとは随分と病院も変わりました。

3カ月か4カ月に一度 クリーニングと検診に来て下さいとのこと。
こんなにあっさりならまた来ます。
昔は何度も通ったのに今時の歯科医院は実にお手軽でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿