東京オンライン英語教室のYamatalk English®でジョリーフォニックスも習えます

親子で英語を楽しもう♪
ジョリーフォニックスレッスンとトレーニングのオンライン受講可能になりました。

英語仲間を増やす!

2012-04-24 05:54:00 | ◇プライベート
おはようございます、東大和市・親子英語のYamatalk Englishです。

今日は、英語仲間を増やす!についてです。


▲Chako先生の親子英語講座2012.4.22

母として親子英語講座に参加できて、たくさんのことを学べました。

<内容>
●英語の歌
●英語のリズムに合わせて体を動かす
●アルファベット、フォニックス
●英語の絵本


▲アルファベット表(大文字)

うちの子、おうちでも英語を勉強しています。ABCの歌も完ぺきに歌えます(私より上手かも?)。アルファベットもそれなりに教えているつもりですが、しっかり覚えているのは「W」だけです。少しずつ覚えていってもらいたいので、机の上にアルファベット表(大文字)を貼りました。26文字を全部覚えられるのは、いつかなぁ。

Chako先生が「小さい頃に英語がペラペラだった子が友達と違う言葉を話していることを嫌だと感じてしまって、英語をやめてしまうと全くできなくなってしまう」とおっしゃっていました。同じようなことを何人かの友人からも聞いたことがあります。子供が楽しく英語を続けられる環境があるということも大切ですよね。仲間がいるというのは心強いし、長く続けられる秘訣ですよね。

親子英語講座で仲間がたくさんできますように!

日曜日は本当に楽しかったなぁ♪♪

Yamatalk English
http://yamatalk-english.jimdo.com/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもの可能性を伸ばす! | トップ | 旅先でも英語を楽しむ! »
最新の画像もっと見る

◇プライベート」カテゴリの最新記事