東京オンライン英語教室のYamatalk English®でジョリーフォニックスも習えます

親子で英語を楽しもう♪
ジョリーフォニックスレッスンとトレーニングのオンライン受講可能になりました。

お知らせ

オンラインレッスン受講生募集中
イギリス人講師の親子英語講座
大人向け英語レッスン
Jolly Phonics公式トレーナーによるフォニックスセミナー・トレーニング

詳細はお問い合わせください。

イギリスの紅茶(一般的なもの)

2016-08-27 06:49:53 | ◇イギリス・生活・料理・飲み物・外食
おはようございます。東京多摩地区の英国人による0歳からのファミリー英語”Yamatalk English®”です。

本日はイギリスで一般的に飲まれている紅茶についてです。


▲イギリスの紅茶とハーブティー

上の写真は、今、おうちにあるものを集めてみました。

紅茶と言ったら、PG Tips(写真あり)が一番!だと思っています。確か、イギリス国民が一番飲んでいるのもPG Tipsだったはずです。数年前、ニュースか雑誌で見た記憶があります。

写真には、PG TipsのORIGINALとDECAFがありますが、ORIGINALは通常のイングリッシュティーでDECAFがカフェイン抜きというか、弱いタイプです。

もう1つは、Tetley(写真あり、開封済み)がよく飲まれていると思います。

他には、Typhoo(写真なし)、Yorkshire Tea(写真あり)、Twinings(ハーブティーの写真あり)がよく飲まれる紅茶だと思います。

この5つであれば、スーパーで見かけることが多いと思います。

Yorkshire Teaについては、写真はYorkshire Treeになっています。この理由は、改めてご紹介いたします。

Twinings(トワイニング)は、英国王室御用達の紅茶となっているので、英国だけでなく、日本や世界でもよく知られていると思います。トワイニングのアールグレイやレディグレイも有名です。私は、トワイニングのハーブティーシリーズのレモン&ジンジャーとフェンネルが大好きで、この2つを良く購入しています。

AHMADは庶民的というよりは、お土産にされるような紅茶になると思います。スーパーでは、見たことはありません。

イギリスで紅茶を飲むときも、住んでいる人たちが一般的に飲むものを飲んでいたので、イギリスでは高級店の紅茶を飲んだことがありません。いつか、イギリスの紅茶をいろいろ購入して、教室のみんなとティーパーティーしてみようかな?

(スタッフ Mami)




東大和のレッスンには市内のほかにも、東村山・小平・武蔵村山・国立・立川・昭島・西東京・板橋・埼玉(所沢・南浦和・東浦和・幸手)・神奈川からもご参加いただいています。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする