おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

早朝登山には行かなかったけど大忙しの一日でした ・・・

2020-12-28 15:43:31 | ひとりごと
夜明けとともに本当に久しぶりの洗車。 見ていたおかみさんも自分のクルマを洗車。 どちらのクルマも数か月ぶり。 室内は掃除機までかけてきれいになりました。 続いてあまりにも暖かくいいお天気なので家の横の側溝、溝蓋も全部外して溜まっている落ち葉を掻きだしきれいにしました。 


お昼ご飯を食べてゆっくりしているとおかみさんこの間から目っこを入れていたシイタケにぴったりの原木。 切って置いているのを持ち主に尋ねると要らないって ・・・ 


おかみさん喜んで帰って来て一緒に取りに行ってぇ ・・・ 


せっかく洗車したばかりのクルマにブルーシートを引き原木をおよそ10本摘んで帰りましたがそれが重いのなんのって ・・・ クルマは汚れるし ・・・


この春に15~6本、原木にシイタケ菌を植えて山まで持って行き立てかけていますがまた ・・・ あぁ~ また~


正月明けにシイタケ菌を植えるんだって ・・・ これおじさんがする羽目に ・・・ ふぅ~ん (ため息)  今晩はよ~く眠れそう!! (笑い)