おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

今日の夕ご飯おいしくいただきましたよぉ ・・・

2014-10-27 17:33:33 | ひとりごと
おかみさんパソコンを開いて椎茸のレシピを検索。 ・・・ で ” 椎茸の肉詰め揚げ ” と ” 椎茸と豚肉の挟み揚げ ” この2品を決め用意 !! おじさんは何も出来ないので邪魔をしないように待機 !! 肉詰め揚げは鶏ミンチ、白ネギのみじん切り、枝豆を茹でてつぶし、小松菜のみじん切りその他もろもろを混ぜ合わせて椎茸に詰めパン粉をまぶしてさっと揚げる。 豚肉の挟み揚げは薄切り豚肉のロースを椎茸に巻き同じくパン粉をまぶし揚げる。 ハイ 孫のところにもとちょっと多めに作ったようです。 いつも早い夕ご飯ですが今日はまた特別に早い夕ご飯となりましたがおいしかったですね。 本体が椎茸ですからこりこりとした食感、油で揚げているのにあっさり !! ヘルシーでおいしい料理に感激 !! (笑い)