おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

スマホ 再起動するとバッテリーが急激に減る ・・・

2020-12-21 14:30:00 | ひとりごと
ラインの通知音が鳴らない時がありいろいろとウェブサイトを参考にああでもないこうでもないと試行錯誤を繰り返しやっと直りましたが今度は再起動するとバッテリーが急激に減る。 充電したばかりで何かの不具合で再起動すると60数%にまでなる。 今のスマホはもうすぐ3年ですがもうバッテリーの劣化? 今はバッテリーの交換をするくらいなら機種の交換の方が良さそうだし ・・・


機種交換となるとまず思い浮かぶのが煩わしさ。 スマホも便利になっていろんなことに使っています。 それを新しいスマホに移し替えることを考えると憂鬱ですね。 


そっくりそのまま移し替える方法があるかどうか又ウェブサイトでお知恵をお借りしたいと思います。 (笑い)