おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

今日はひと汗かきました ・・・

2017-11-29 13:30:30 | 卓球

今日は卓球練習仲間の身内に不幸があったりして参加人数が少なかったのですがそれなりに楽しんできました。 ハイ 師匠とも全力でやりましたが今日も1勝2敗。 まぁ~ こんなもんでしょう。 (笑い) おじさんの敗因はポイントを取らなければならないところでミスの連発。 これが敗因ですね。 チャンスはそう多くないですからそのときにミスをすれば当然負けますね。 ハイ 打つか取りあえず返すかそう言う判断ミスがダメなんですよね。 まぁ~ 性格も出ますが繋いでおく方が良い場合と打たなければならないときの判断。 今日はあまりコンディションが良くないから無難に繋いでおこうとするとかえって相手の思うつぼで逆に打たれてしまう。 ハイ 調子の良いときは少々無理をしても決まります。 勝つと負けるは紙一重。 ハイ  あまり勝敗に拘ることもないけれどやはりスポーツは勝つにこしたことはありません。 次回はちょっと作戦を代えて頑張りますか? (笑い)