おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

今日は気温が上がらないですねぇ ・・・

2016-12-12 15:28:28 | ひとりごと

セルフガソリンスタンドへガソリンと灯油を入れに行ったのですが灯油を給油する機械が2器あるのにどちらもポリタンクを持ってみなさん並んでいます。 祝祭日でもないしそれにお昼から一番すいているはずの時に ・・・ やはり今朝の冷え込み、そして日中の寒さで暖房機器を出してきたのでしょうね。


今年もまた本格的な寒さがやって来たようです。 おじさんちは深夜電力を利用して蓄熱暖房もしていてこれをつけている部屋は24時間暖かいのですがいくら深夜電力とは言え 200V 4kw ですから電気代が倍くらいになります。 ハイ   まぁ~ 安全で空気が汚れなくていいんだけど~