おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

おじさんいつも不思議に思うことがあるんだけど ・・・

2017-08-28 14:07:07 | ひとりごと

おじさんどこに行っても駐車場にクルマを止めるとき満車に近いときは仕方がないから空いているところに止めますがそうでないときには少し離れたところに止めます。 ドアを開けたときなどに当たった当たってないなどトラブルになり気分が悪くなることを避けるためです。 なのに用事を済ませ帰ってくると必ずと言っていいほど隣に誰か駐車しています。 何も隣に止めなくても他に止めるところがいっぱいあるのにな~んで ・・・ こういう事ってありません?  まざわざ遠いところに止めてあるのに何で隣に止めるの ? 

 

それともうひとつわからないことはクルマが駐車枠に入っていないのを見かけることがたびたびあります。 ひどいのになると2枠使って斜め駐車しているクルマがあります。 運転が下手だったら一旦下りて位置を確認してクルマを前後させて切り返し枠の中に入れるようにしようと言う気にならないのかと ・・・ こういう運転手に限ってわざわざ遠くに止めてあるクルマの横に斜め枠外駐車をするんですよね。 (笑い) こういう人の頭の中はどうなっているんでしょう。 満車で駐車場内をうろうろして駐車スペースを探しているときにこんな2枠斜め駐車のクルマを見かけたら腹立たしいですよね。 (笑い) おじさん知っている人でいつもこんな駐車をしているひとがいますけど ・・・ (笑)

 

おじさん今日何か嫌なことがあったの? いえいえそんなことはありません。 日頃思っていることを書いただけですよぉ~ (笑い)