おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

昨日の猫パンチ見ましたか? ・・・

2018-01-22 09:06:06 | 卓球

今年の全日本卓球選手権大会2018はどの試合もすごい迫力でした。 女子シングルスは前年度の王者平野美宇を猫パンチ(美誠パンチ)で伊藤美誠が優勝。 もう凄いとしかいいようがありません。 スマッシュで返ってきたボールが台から離れるやいなやカウンターでスマッシュ(猫パンチ)するのですから相手はまだ体勢がスマッシュをした状態のまま。 


平野美宇ちゃん頑張ったんだけどねぇ~




卓球もここ最近変わってきましたね。 チキーターなんてする人がいなかったのに今じゃ男女問わずみ~んなします。 それに高速卓球になり技術も中国にひけを取らないくらいになりました。 

 

水谷隼も今回は10回目の王者に挑戦するも負けましたが変わりゆく卓球の流れについていき長い年月第一線で活躍しているのは立派ですね。 それに潔いコメント。 ”もう張本君には何回やっても勝てないでしょうね” なかなか水谷ほどの選手が言える言葉ではありません。 ハイ おじさん感激 !!




10回目の挑戦惜しかった!!

 

 

日頃からテレビはあまり見ないのですが昨日はいちにちテレビ観戦をしていました。 テレビ観戦も疲れますね!!?  (笑い)