おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

何で今回は合わないの? ・・・

2019-03-31 04:17:17 | ひとりごと

今月6日にメガネが壊れてすぐにネットで注文。 遠近両用なので jins 姫路まで出向いて検眼をして15日に出来上がり受け取りに行ってきました。 が ・・・ 今回はなぜか見にくく作り直しをしてもらって ・・・ それも2回も ・・・ その都度丁寧に検眼をしてもらって ・・・ 何か申し訳なくて ・・・ 

 

で 今日また出来上がりを受け取りに行くんだけどよく考えればおじさんの方が申し訳ないって思うことはないんですよね。 検眼をする方に問題があるかレンズを加工する方に問題があるかなんですよね。 考えれば腹立たしくなってきます。 今日で6回目出向くことになりますから交通費もかかるし時間もかかるし、もっと困るのは壊れた眼鏡を使っていることです。 

 

jins で眼鏡を作るのは今回が初めてではなくもう何回も作っています。 こんなの初めて ・・・ どうぞ今回で終わりになるように願うばかりです。 ハイ