おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

今年の富士登山者数大幅に減りました ・・・

2015-09-15 16:05:05 | 登山&ウォーキング
今年は登山者がグ~ンと減り7月1日から8月31日までの中間発表では204、447人だったそうです。 (環境省発表) 登山道も富士宮、須走などはもう閉鎖していますからこの数字から大きくは変わりませんね。 やっぱ日本各地の噴火の影響があるんでしょうね。 富士山も噴火警戒レベルが確か1でしたよね。 ということは安全とは言ってないわけですから滅多なことは無いにしても少しは覚悟をして登らなければならないということです。 ハイ 


まぁ~ 登っている人は人間どこにいても絶対安全とは言えないんだから噴火したら仕方がない ・・・ って登ったのでしょうね。 ハイ (笑い)


噴火だけでなくここ最近日本列島災害が多いような気がします。 まぁ~ おじさんちも水に浸かることがない代わりに土砂災害には要注意のところです。 ハイ 日本列島ここなら安全といえるところは少ないようですね。