おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

Go To Eat キャンペーン始まっています ・・・

2020-10-09 13:50:50 | ひとりごと
昨日、市の健診がありそのあと今回初めての Go To Eat を利用しました。 健診のため朝食は食べていませんから腹ペコの状態でいきなりランチは焼き肉!! (笑い) もう美味しかったですね。 おかみさんともども完食。 ハイ

Go To Eat 初めて利用してわかったことはいろいろと手間暇がかかるということです。 まずグルメ予約サイトからの申し込みとなり利用したいお店が参加登録をしていなければだめで13あるグルメサイトの中から探すことになりますが登録店舗が非常に少ない。 おじさんが住んでいる町ではたった1店舗。近隣の町を探しても数店舗。 そしてスマホからグルメ予約サイトを経由してそのお店に予約入力します。 

もうひとつ Go To Eat キャンペーンには都道府県別の プレミアム付き食事券が近々発売されますがこれは10000円で12500円の食事券が貰えるということですがこれを使うには登録店舗じゃないと使えないと思うんですよね。

その少ない登録店舗を探してまで利用するにはちょっと面倒ですね。 街に良く出かける人、住んでいる人は登録店舗も多く利用しやすいとは思いますが ・・・

おじさんが住んでいるところは山奥の田舎でもないし一応 市の中心部に近いところなんだけど ・・・ 町じゃなく街に行かなきゃダメなんですよね。 (笑い)

昨日はランチなのでおかみさんのと合わせて500×2=1000円分のポイント。 あぁ~ 笑っとくしかない。