おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

じいちゃんと孫の青宙君は同じ年生まれ? ・・・

2017-08-29 14:26:26 | ひとりごと

日曜日孫達がやって来た時にたわいもない話をしているとじいちゃんと長男の青宙君が生まれた年が偶然同じなんですよね。 そしてばあちゃんと長女の釉憂ちゃんも生まれた年が同じ。 孫達と歳の話はしても何年生まれなんては日頃訊かないからわからなかったのですがちょっとビックリですね。 違うのは年号でおじさん達は昭和、孫達は平成です。 でも孫達の年齢覚えやすいですね。 おじさんの昭和を平成にすればすぐに歳がわかりますから ・・・ 孫達も今は保育所、 小学何年生って具合に覚えていますがその内成人をしてしまえばえぇ~ッ  今、何歳?って ことになります。 同じ年生まれってわかった以上もう忘れないですね。 3人目の孫の莉音ちゃんは釉憂ちゃんの3つ下 ・・・ (笑い) ハイ  耄碌しても大丈夫 ? !!