おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

今日はやられました ・・・ 参りました ・・・

2020-06-24 13:45:45 | 卓球
師匠との2セットともに負けました。 ハイ 1勝2敗が2回。 いずれも接戦でジュースの挙句やられました。 師匠は最近センターからのバックハンドストレートサーブをおじさんのセンターにして来ます。 それをおじさんバックハンドで受け返球をするのですがその位置が問題で師匠のフォアハンド側に返せばドライブで打ち返され、バック側に返せばバックハンドスマッシュ。 要は返球をするボールの高さですが低くボールの勢いを押さえてと心がけるのですが下手をするとネットミス。 高くなればスマッシュ。 


このサーブの攻略方法を見つけなければ勝てないですね。 (笑い) 次回までに考えよう !! それと負けるときは得てして得点にしなければならないボールを打ち損じています。 あまり大事に返球をしていると打ち込まれるし ・・・ 思いっきりの良さも必要だし ・・・ 反省点、数々 ・・・ 


まぁ~ 楽しみながらやっているんだからあまり向きになることもないとは思いますが負けるより勝った方がうれしい ・・・ (笑い)