おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

瀬戸内の海が凍っている・・・

2012-02-19 17:52:20 | ひとりごと
朝、起きて台所の温度計を見ると4度、居間の温度は9度、これは記録的な寒さ。エアコンをつけてもなかなか温度が上がらない。暖房途中エアコンから冷たい風が出てきてファンヒーターに切り替えての暖房。今日も仕事だったので車にのり外気温を見ると氷点下5度、きっと海も凍り付いているだろうなと思い、出勤途中、相生湾に車を止め海を見てみるとやはり凍っている。暖かい瀬戸内の海が凍る。もういい加減にして欲しい。このような天候が続くと六甲分割縦走(3)は、しばらく先になりそうだ。今年は特に春が待ち遠しい。花見が楽しみだ。!!

海が凍っている