おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

ひとつのタネイモから13個の収穫 ・・・

2023-06-05 08:20:15 | おかみさんの家庭菜園
キタアカリを植えてから3か月、今朝、収穫をしました。 1ヶ所目を掘ると13個も出来ていてびっくり!! ジャガイモを植えるのは3~4回目となりますが今回が最高です。 初心者でもだんだん上手になるんですね。 

今朝はキャベツも一緒に収穫をしましたが今までは害虫に食べられたり土の中から出てきた虫にキャベツの中身を食べれられたりと散々でしたが今回はとても大きなキャベツを収穫出来ました。 今朝は気分がいいですね。 










ひとつのタネイモからこれだけ収穫



7個のタネイモからこれだけ 50個余り ・・・



大きなキャベツ