おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

肩に少し違和感といいますか痛みが ・・・

2017-08-30 14:56:56 | 卓球

4~5年前までは毎日のように卓球練習をやっていました。 その頃はよく肩が痛くなり接骨医院に行きお世話になっていました。 が 今は週に1度か2度くらいなのに肩が少し痛いんですよね。 練習時間も2~3時間でそんなに力を入れてはやっていないんだけど違和感が ・・・ 

 

同じ卓球仲間で肩が痛くなり数ヶ月間利き腕とは反対の腕で卓球をやっていた者もいました。 その人は練習のやり過ぎとボールにドライブを掛けようと独特のホームでやっていて肩を痛めてしまったようです。  ハイ  今のおじさんは週に1~2度の練習で痛いんですから老化でしょうね。 (笑い) 強いスマッシュもしないし ・・・  どうしたものか?  (笑い)  まぁ~ 卓球練習をやらなければ済むことかぁ~ (大笑い) ハイ