おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

大阪ー長崎 1500円に釣られて ・・・

2022-06-06 08:55:00 | お出かけ
ピーチからのメールマガジンで大阪ー長崎が1500円って ・・・ 格安には大変弱いおじさん ・・・ 早速申し込み 6月1日に1泊2日で行って来ました。 長崎は6年前にも行っており今回は観光地は立ち寄らず飛行機に乗るためのお出かけです。

ピーチも今回で2回目の利用ですが安いだけあっていろいろとJALやANAとの違いがあります。 まず予約はウェブサイトからクレジット支払い、電話だと手数料が相当かかります。 手荷物、座席指定なども有料。

大阪ー長崎が1500円ですが座席指定、空港使用料などがかかりました。 また帰りは2950円とちょっと行きよりは高め。 (笑い) 結局おかみさんとふたり往復14920円の支払いとなりました。 まぁ~それでも安いですね。

大阪は関西国際空港なのでアクセスが非常に悪く時間と運賃がかかります。 それと第2ターミナルなので空港の中でも離れた場所になりほとんどがボーディングブリッジからの搭乗じゃなくて空港内を歩いて飛行機に乗ります。

安いだけで予約から飛行機に乗るまで不便はありますからお年寄りは少ないですね。 若者が圧倒的多いです。 おじさんたちのような高齢者は非常に少ないです。 でも利用の仕方を学習すれば安く飛行機を利用できます。

同じ飛行機に乗っていても35000円の支払いのひともいれば5000円のひともいると言うことですね。

QRコードをかざして搭乗券発券

地上からの搭乗

長崎空港

お世話になったホテル

稲佐山 ホテルの窓から 明日ここへ行きます

スロープカーで稲佐山へ

稲佐山展望台 今回はまぁまぁ~の視界でした

JR長崎

9月の新幹線の開業に合わせてかもめ市場が出来ました

長崎ちゃんぽん 1100円

エビのすり身を食パンで包み揚げたもの

今、長崎駅前は9月23日の新幹線開業にあわせ大規模工事中です。 6年前はクルマだったので雲仙、島原、ハウステンボスなどあちこち回りましたが今回は2度目の稲佐山展望台のみ。 (笑い)