おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

運動会の DVD 出来上がりました ・・・

2018-09-29 07:32:00 | ひとりごと

日頃ビデオカメラを使うことは少なく最近は孫の運動会のみ。  バッテリーを充電するのみでいきなり撮影をするものだから毎年どこかに不具合が起きます。 今年は最初の10分くらい音が入っていない。 これは山で撮影をしたとき風切り音を消すために音を録音しない設定にしていてそのままにしていた。 ハイ もうバカみたい。 それに1年生の莉音ちゃんがかけっこで1等になったのに一番肝心なゴールの瞬間が録画出来ていない。 あぁ~ この失敗は録画を終了しても数秒間はメモリーに画像を保存する時間が必要なのにディスプレイをいきなり閉じてしまって保存が出来ていない。 あぁ~ もうため息ばかり・・・ 

 

 

まぁ~ それでも何とかビデオ編集をして出来上がりました。 DVDにしておけば嵩張らずみんなであとあとテレビで見ることが出来るのでいいですね。 最近は写真にすることは無くなりました。 プリンターのインク代も高いしアルバムは嵩張るし・・・ とは言うもののたくさんのDVDもあまり見ないですね。 (笑い)










今朝は予報通り雨ですが近隣の市町では今日明日に運動会を予定していたところもあり延期ですね。 孫の運動会の時も心配したのですがちょうど当日だけがくもり時々晴れで暑さも控えめで良かったです。 ハイ 


おじさんも今朝は山登り中止です。 ほとんど毎日山登りに出かけていますが9月は雨の日が多く今年に入ってから一番多く休んでいます。 明日も台風が来るとのことですから中止ですね。 (笑い)