ギンジロウ日記

僕yamasukeのその日あったことを書いていきます。

明日から学校・・・・

2006年04月23日 19時46分38秒 | 日記
あ~明日から学校だ~。だるいな~。朝起きれるきしないよぉ~。

でも学校始まるとあっという間に金曜とかになって「もう一週間!?」と驚きますよね。僕だけかもしれないですけど。

どうも、なれない剃刀でヒゲそってたらあちこちから血が出てこまったyamasukeです。こんばんわ。

今日ね、朝起きて、朝っていっても昼ですけど、blogのチェックしたんですよ。

そしたら「☆ゅぅこ☆」って方からのコメントがあったんですよ。

で、そっからいろいろやり取りがあって、メッセンジャーすることになったんですね。

ゅぅこさんは「前略プロフ」からこられたらしいです。

「やっててよかった前略プロフ」ですよ。羽生さんにCM出てもらわないとね。

新しいお友達ができました。blogはじめた頃は友達できるなんて思っても見なかったですよ。

いやぁ~無限の可能性をひめてますね。Inter Netって。世界中とつながってんですもんね。

そんなわけで、新しい出会いがありましたことをここに報告いたします。

さ、今日は研修旅行のことを書きましょうか。予告通りね。

僕の高校の修学旅行は「研修旅行」って言うらしいです。

で、僕も10月に「オーストレィリア(オーストラリア)」に行ってきたわけですよ。

5泊6日でね。行く時に飛行機で1泊してあっちに着いてホームステイで3泊で、最終日にホテルで一泊てな感じです。

まず飛行機の話をしましょう。

家を出たのが午後3時で、京都駅の8条口に集合。そこからバスで関空まで移動。

関空着いたのが結構夕方だった気がします。で、出国審査して、それからひたすらFree Time正直することないですって。

友達数人と徘徊中にインタビュー受けてる外国人が居たので、偵察に。

まあ誰だかわかんなかったんですけどね。

で、搭乗と。もちろんエコノミーですから僕にとっちゃ狭いわけですよ。

「ビジネスならどれだけ楽か」と思いましたよ。

そんなところに9時間ですよ。寝られるはず無いじゃないですか。

機内食はおいし物もあったり、おいしくない物もあったりとイロイロです。

ファーストクラスではコースが出るらしいです。

マジでエコノミー症候群になる人出るでしょうね。動かなかったら。

だから機内ではエコノミー症候群防止のためのビデオが流れますからね。

チョット昔の感じの女性がピンクのレオタードきて「つま先から~~~~」ってかんじで。

でもね、そんな窮屈な飛行機でしたけど、なかで映画が流れんですよ。

僕の時は「奥様は魔女(アメリカ版)」と「電車男」でした。

で何より感動したのがですね。「朝焼け」です。

ほんっっっっとに綺麗でした。このまま死んでもいいぐらいの美しさでした。

友達に画像もらえるかどうか聞いてみましたから、くれればのっけます。

でね着陸ですよ。僕らは一度「ブリスベン?」とかいうところで給油したんですけど。

でね、入国の時って荷物検査あるじゃないですか?最近テロでピリピリしてますから厳しいんですよ。

で、友達のカバンがね毎回毎回ひっかかるんですよ。

勝率100%なんですよ。

いつも2回ぐらいX線通されてました。

カバンが癌になりますよね。紫外線照射しすぎで。

でね、いよいよシドニー空港ですよ。

シドニーはあいにくの小雨。

そんな中バスに乗り込み移動。

で、一日中なんだかんだあって、いよいよホストファミリーとマッチングです。

緊張しましたね。いざあってみるとそうでもないんですけどね。

今までで2番目に緊張しましたよ。

ちなみに1番は原付の免許の合格発表のときでした。あんときは口から心臓でそうでしたよ。

で、いざファミリーの家に着きました。そんで家族紹介です。

母さん・息子・姉・犬・猫・謎のアジア人の面々でした。

ちなみにこのアジア人は最後まで誰かわかりませんでした。

で、友達と2人1組だったんですよ。あんまりすること無いから、その家にあった小さめのビリヤードづっとやってましたよ。

その日はご飯を食べて。長旅の疲れを癒すためにめっちゃ寝てやりました。

次の日は10時に起床。日本とは1時間時差があるので、日本なら9時かな?

で、ママさんに「遅くまで寝てるわね。」って言われたような気がします。

で「すぐご飯にするからね。」っていわれて、食パン2枚(2斤じゃないですよ)それとシリアル。コーンフレーク系統のやつ。

なんと2日目は自由行動とかって言う投げやりなスケジュール。

ママさんに「買い物でも行きましょうか?」って言われて。「い、いえ~す。いえ~す」っていって買い物へ。

何か海辺のおっされな露店へ。そこでママさんはイヤリングをご購入。

僕らはコレといって買いませんでしたけどね。

で、家に帰ってすること無いからビリヤード。

それでこの日はシャワー浴びて就寝。

今日の更新はこの辺で。続きはまたあした。サイなら。

画像提供:(株)スピンマックス 高校の友達です。


今日のヒトコト「やってて良かった公文式 ゅぅこさん書いときました」

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森さん)
2006-04-23 21:49:41
うわっ・・・遊びに行ってる間にそんないぃことが!?俺なんか沖縄猪だよー!!w

ずるいw
返信する
Unknown (yamasuke)
2006-04-23 22:43:27
掲示板行ってみてください。



おれも沖縄がよかったな。

返信する
Unknown (森さん)
2006-04-23 23:12:58
行ったけど何?w



景色綺麗すぎw
返信する
Unknown (yamasuke)
2006-04-23 23:38:07
ほんと死ねるとおもったよ。



この景色ならね。



今日あなたの家の前までいこかおもたけど、御経坂で帰ってきた。だってこわっかったんだもん。
返信する
Unknown (森さん)
2006-04-23 23:45:26
まぁ、俺は飛行機怖くて余裕なしw



あれは本当に怖い!!

中2の時公文の帰りあれを徒歩やからやばかった!
返信する
Unknown (yamasuke)
2006-04-23 23:55:08
あの左っかわの坂道が一番怖い。



犯罪レベル。

返信する
Unknown (森さん)
2006-04-24 00:18:16
ただ、自転車だと気持ちよすぎ。
返信する