深雪滑降隊

かつては、冬は「深雪急斜面」、夏は「沢登り」。現在は加齢に合わせてケガのないようなハイキング中心の登山となりました。

10/05/09 大丸のアカヤシオ

2010年05月12日 | その他の山
けが復帰第2弾、久しぶりの山歩き。先週の「山の駅」の時、なためさんが「大丸は9日が見頃だんべ。」との話を思い出し、大丸に向かうことにする。なためさんに電話するとすでに大丸を過ぎミツモチにいるとこのこと。さすがですね。
 我々が大間々に着くと駐車場はちょうど満杯。車から降りてさっそく出発する。天気はいいが風がやや強い。やしおコースに入ると風がなく穏やか。ゆっくりなペースで歩くもやや汗ばんでしまい半袖になる。
 大丸はまさに「ちょうど見頃」。今年の花は多い上に赤の色が濃い感じで最高です。お弁当を食べて来た道を戻りました。少ししか歩きませんでしたがとても気持ち良かったです。




ほんと、今年の花の数はすごいです。







眩しい光を浴びて、花がにこにこしています。






キクザキイキゲもきれいに可愛く咲いてました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿