深雪滑降隊

かつては、冬は「深雪急斜面」、夏は「沢登り」。現在は加齢に合わせてケガのないようなハイキング中心の登山となりました。

24/05/25 高原山 大入道北側にある大島山

2024年05月25日 | ハイキング



 去年は大爆発のようにシロヤシオが咲いていました。

 おそらく今年は咲いていないだろうと出かけてきました。

(やっぱりひとつも咲いてませんでした。)




広い尾根を行きます。
薮がなくて歩きやすいです。
快適。






足元にギンリョウソウがあると教えていただきました。さすがです。




薮がないので、たくさんの実生が生えてました。





ヤマツツジは満開。
(お花はこれだけでした。)







大島山からの大入道





奥には釈迦ヶ岳






こんなところにも実生が。






大島山から降りてきて、
牧場あたりにハルリンドウを見に来ました。








それにしてもハルリンドウがきれいですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿