深雪滑降隊

かつては、冬は「深雪急斜面」、夏は「沢登り」。現在は加齢に合わせてケガのないようなハイキング中心の登山となりました。

河津桜が三分咲きとなりました。

2024年03月18日 | お散歩
 この土日に「雪国」に行っていたので、久しぶりに近くの河津桜を見に行きました。
 
 公園に近づくと河津桜の並木が「全体的にピンク色」に見えるじゃないですか!うれしくなって、はや足で公園に向かいました。
 
 
 
風は強いですが、日差しは明るいです。空地のイヌノフグリは満開。
 


お隣に咲いている菜の花もいい感じになってきました。
まさに「春本番」といったところです。
← それは言い過ぎ。春本番はまだ先ですね。
 
 


「おぉう」 公園を遠くから見てみると 「ほのかにピンク色」 になっているじゃぁないですか。
 
 


青空に映えていますね。
 
 


ついついアップを撮ってしまいます。
 


ケヤキ並木とのコラボ
 


ケヤキ並木とのコラボ
 


陽光に光り輝いています。
 






 
 
 
 
 
 
奥の那須連山は雪雲に隠れています。
 
 
 


ケヤキと河津桜と青空。きれいですね。




 
 
 
 
そのお隣の土手はイヌノフグリが満開です。
 
 
 



ホトケノザも満開です。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河津桜 (なため)
2024-03-18 15:31:34
桜の下でお花見の準備が必要ですね。

なためには桜饅頭を用意してください。
返信する
さくらまんじゅうよりも桜もち?? (やますきーお)
2024-03-18 15:59:18
 なためさん、コメントありがとうございます。桜が咲くとうれしいですねー。お花見、やりましょ!
返信する

コメントを投稿