深雪滑降隊

かつては、冬は「深雪急斜面」、夏は「沢登り」。現在は加齢に合わせてケガのないようなハイキング中心の登山となりました。

白河は小峰城

2024年04月18日 | ツーリング
続いては白河の「小峰城」

白河にはよく来るのですが、
お城は初めてです。

石垣がとてもりっぱで驚きました!

そして、さくら🌸も素晴らしかったです。

それにしても暑い🥵
半そでで歩きましたわ。


駐車場にバイクを停めて、
半そでで歩き出しました。
さっそくのさくら🌸が出迎えてくれました






お堀には「花筏」









ちょっと登って下の広場を見て見ます。









さくら🌸と那須の山々がいいですね。






それにしても
すばらしい石垣ですわ





天守(ではないのですが)とさくら🌸





門も素晴らしかったです









名残惜しいですが、三春に向かうことにします




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白河! (なため)
2024-04-19 07:41:12
やますきーおさん!
昔は小峰城と南湖公園はお決まりのコースでしたが 桜の時期は最高ですね。
お城の美しさは格別です。

お殿様 桜の木のしたでお花見したのかしら?
返信する
なためさん、コメントありがとうございます。 (やますきーお)
2024-04-19 08:25:56
こんなにきれいなさくら、
お花見しないわけにはいかなかったでしょうね!
返信する

コメントを投稿