風まかせ 運頼み

野鳥撮影を日々楽しんでいます。

花と野鳥

2024-03-25 16:25:15 | 日記

今日も雨模様で家籠りでした、最近の画像をまとめてみました。

あんずの花の様子見を兼ねて、あんずの里公園に行って来ました。その時撮れた花と野鳥、それと別の場所で撮れたキクイタダキをアップします。

 

 

杏の花(まだまだ咲き始めでした)

 

 

エナガ(柄長)留鳥 スズメ目エナガ科エナガ属

 

 

 

 

キクイタダキ(菊戴) 留鳥/漂鳥 スズメ目キクイタダキ科キクイタダキ属

 

 

 

 

キクイタダキ

 

 

 

 

リュウキュウサンショウクイ(琉球山椒食) 稀な旅鳥 スズメ目サンショウクイ科サンショウクイ属

 

 

菜の花

 

 

菜の花

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

                以上です。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanahana  )
2024-03-25 18:49:17
こんばんは。
杏 今からが本番ですね。
我が家の杏はだいぶ散ってしまいました。

キクイタダキの羽が透き通るようでとっても綺麗です。
いつ見ても眼も嘴も可愛いキクイタダキです。
もう菜の花にモンシロチョウによく似た蝶が遊びに来ているんですね。
こちらはお天気が悪くて寒くて春が何処かで迷っているのか来そうでなかなか来てくれません。
返信する
Unknown (森うず)
2024-03-25 20:02:06
風まかさん、こんばんは。
いつもながら鮮明でしっかりした写真で気持ちいいです。
エナガも細部まで解像してますね。杏もバックに気を遣っているのが分ります。
菜の花に訪花しているのはモンキチョウの♂ですね。明るい場所の写真は気持ちいいもんです。早く雨があがって、こんな日にならないですかね。気分が滅入ってきました。
返信する
Unknown (風まかせ 運頼み)
2024-03-26 00:12:03
hanahanaさん、こんばんは!
コメント有難うございます。
杏はもう散ったんですか、此方はまだ2分咲きといったところです。
本当は此方の方が開花は早いと思うのですが
よく分かりませんね。
此方も雨が続いて家籠りです、本当に春は何処に行ったんでしょうか。
返信する
Unknown (風まかせ 運頼み)
2024-03-26 00:26:00
森うずさん、こんばんは。
お褒め頂き有難うございます。
モンキチョウの♂なんですね、有難うございます。
hanahanaさんと一緒でモンシロチョウのような蝶と思って分かりませんでした。
私も雨で家籠りが続いています、気がめいって来ます。
カメラを持って外へ出て行きたいですね~。
返信する

コメントを投稿