風まかせ 運頼み

野鳥撮影を日々楽しんでいます。

本日の探鳥(43)

2023-08-14 18:07:18 | 日記

今日はウオーキング目的で出かけました、すると思いもよらずホトトギスを撮ることが出来ました。

テッペンカケタカと声は良く聞いていましたが、初めて姿を現してくれました。

画像は良くありませんが、初撮りのホトトギスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

警戒していたのか、動き回っていてあまり撮れませんでした。次のチャンスに期待したいと思います。

  

 

                                     


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜松屋飲兵衛)
2023-08-15 01:22:36
風まかせ 運頼みさん~今晩は。

「鳴いて血を吐くホトトギス」
飲兵衛、ホトトギスの名前は良く聞くのですが、
恥ずかしながら、実物を見たのは今回が始めてす。

けっこう黒っぽい鳥なんですね。
ありがとうございました~。
返信する

コメントを投稿