風まかせ 運頼み

野鳥撮影を日々楽しんでいます。

初撮り 2023(1~8月)

2023-08-22 20:45:59 | 日記

今年に入ってから8月迄で、初撮りの野鳥が11種類になりました。私の経験年数が浅いと言うことも有りますが、良く撮れたと思います。

勿論これからは、初撮りの数は減って行きますが内容重視で頑張ろうと思います。

全て再投稿ですが、11種をご覧ください。(最近は何も撮れていないので・・・・。)

 

 

2月 ベニマシコ(メス)

 

 

 

 

2月  ウソ(オス)

 

 

  ウソ(メス)

 

 

 

 

3月 シロガシラ

 

 

4月 イカル

 

 

4月 シメ

 

 

4月 ホオアカ

 

 

 

 

5月 クロツグミ(ピンボケ)

 

 

6月 カケス(ピンボケ)

 

 

6月 サンコウチョウ

 

 

 

 

6月 コシアカツバメ

 

 

 

 

8月 ホトトギス

 

 

 

 

 

 

   以上です。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜松屋飲兵衛)
2023-08-23 06:20:34
風まかせ 運頼みさん~お早うございます。

名人の「風まかせ 運頼みさん」にもピンボケが
多少はあるのですね~。
大酒飲みで手振れ爺さんの飲兵衛、大半がピンボケ写真
でして・・・
大いに安心しました~。

飲兵衛も8月に入ってからは家でごろ寝ばかり。
アマゾンプライムビデオを見ながらビール三昧。
この猛暑なのに体重が若干増加気味です。
少しは体を動かさなければいけないのですが・・・
もうトホホホなんです。
返信する
Unknown (hanahana  )
2023-08-23 22:58:05
こんばんは。
本当に暑い夏ですね。
私も家籠りの日々で運動不足が心配です。

今年の初撮りの鳥さんたち 風まかせ運頼みさんの写真で初めて見ることが出来た鳥が多いです。
お陰様で少し鳥の知識が増えたようです。
ホトトギス 囀りは良く聞きますがこんな鳥だったんですね。
もっと明るい色の鳥かと想像していましたが全然違っていました。
返信する

コメントを投稿