ぎふおんなブログ

岐阜県発。
生活の中で感じたことを感じたままに綴る。1日1記事更新中。

巣立ち準備

2015-05-26 | 日記

飛び始めた。

 

夜になるとまだ戻ってくるけどね~。

 

 

LINEスタンプしばらく作ってなかったけど、本日より製作再開。

 

楽して作った、くだらないスタンプが台湾で売れているぽいので、もう少しこの波に乗ってみよう。

 

何が起こるかわからない。

 

一番時間かけて作ったスタンプと、若者層を狙ってあざとさ全開、実験的に作ってみたスタンプは売れてない。

 

考えたり、楽しさを通り越してがんばりすぎるとそっちのほうがかえって独りよがりになったり、自分のエゴにもなり得る。

 

学校教育や、TVなどの影響を受けて「がんばる」ことが素晴らしい、かっこいいと思い込む大人になってて、そんな自分に酔ってた(笑)時期もあったが、(特に仕事面)

 

がんばってないときのほうが楽しく、自分のためにいい。

 

子供のころはこれが自然とできてたなぁと思い出す。

 

 

人生はあきらめるとうまくいく
クリエーター情報なし
幻冬舎

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の恵み | トップ | いただきもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事