ぎふおんなブログ

岐阜県発。
生活の中で感じたことを感じたままに綴る。1日1記事更新中。

デッサン教室4回目

2016-11-28 | 日記

3回目の教室はお休みしたので、今日は4回目。


テーマは植物。


まつぼっくりをデッサンしてみた。




形、濃淡、よく観察しないとバランスが崩れてしまう。


とっても難しい。


その対象物を描きたいと思うノリも大事みたい。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいものを求め続けて | トップ | 定番メニュー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デッサン (iwanome)
2016-11-30 11:29:23
こんにちは、お久しぶりです。

デッサンを始められているんですね!
今回は4回目の教室だったんですね。

どうですか?楽しくなってきましたか?
難しいこともあるでしょうが、続けていると楽しくなっていくのではないですか。

今後の作品も楽しみにします。

(ブログの方は・・・時々は意見させていただいています。)
返信する
デッサン (やまこ)
2016-11-30 21:17:11
こんばんは。コメントありがとうございます。
だんだん形が複雑になってきて難しさも変わってきましたが、出来上がってくると楽しいです。
次はどんな対象物になるか未定ですが、またアップさせてもらいますね(^-^)
返信する
訂正 (iwanome)
2016-12-02 14:12:59
失礼しました。

『拝見』と書いたつもりが・・・
『意見』になっていました。
ごめんなさい!

デッサンでは私も感じたことあります。
大変なところ過ぎると、楽しく思えて来たりします。
すると今までできなかったことが突然できたりして・・・
ますます面白くなったりと・・・。

また拝見させていただきます。

(※今日は誤字脱字ないかな・・・?)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事