山男フォト御嶽山

木曽御嶽山の四季の写真や木曽のイベント情報・写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

18年1/5現在~白川氷柱群成長中~③

2018-01-06 04:11:33 | 白川氷柱群

 今朝の木曽町厳しい冷え込みです。

 今朝の木曽町最低気温-9.1℃で、開田高原-15.7℃で厳しい寒さです。

  18年1/5現在~三岳地区~バス停正面の白川氷柱群全景  

     1/5~白川氷柱群   

  1/5~西野川~白川氷柱群  成長中です

       

 1/5~西野川~川岸の氷柱群  見頃は冷え込みにもよりますが今月中旬位~?

 1/5~三岳地区~中央アルプス 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆうさん)
2018-01-06 17:57:29
こんばんは。
訪問が遅くなりました。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

凄い風景ですね。
寒さが伝わってきました。

私昨日から活動開始しましたので宜しくね。
返信する
つらら すごいですねー (小さな旅)
2018-01-07 15:06:54
山男 さんへ

つららすごいですねー!こんなのは一度も見たことがありません。大体つららというのに最近お目にかかったことがないのです。子供のころはちょっと見た気がしますが。

こちらは最高気温10度、最低気温2度くらいのなのですが、それでも例年より寒さが身に沁みます。山男さんの高原の雪景色や、こんなつららを思うと、そんな贅沢言ってられないのですが。撮影時の寒さ対策はホッカイロ、毛皮の帽子でしょうか?
返信する
寒さ対策 (山男)
2018-01-08 08:12:25
小さな旅さん
いつもご訪問ありがとうございます。
開田高原は内陸部では、特に厳しい冷え込みです、
寒の入りから大寒過ぎが大変です。
ポケットには、カイロはもちろん、身体にも貼り付けての撮影です。

毛糸の帽子手袋マフラ-、防寒対策は万全にして、防寒長靴です。
ガメラにもタオルを巻いたりします。
霧氷の撮影は早朝ですので、特に大変です。
レンズに霜が付きます。
返信する
寒さ対策 (山男)
2018-01-08 08:14:55
小さな旅さん
いつもご訪問ありがとうございます。
開田高原は内陸部では、特に厳しい冷え込みです、
寒の入りから大寒過ぎが大変です。
ポケットには、カイロはもちろん、身体にも貼り付けての撮影です。

毛糸の帽子手袋マフラ-、防寒対策は万全にして、防寒長靴です。
ガメラにもタオルを巻いたりします。
霧氷の撮影は早朝ですので、特に大変です。
レンズに霜が付きます。
返信する
防寒対策大変ですね。 (小さな旅)
2018-01-08 15:26:19
山男さん へ

お返事ありがとうございました。

カイロのほか、毛糸の帽子手袋マフラー、それに防寒長靴ですか。防寒対策は万全ですね。

一月に入って、厳しい寒さが続いていますが、まだカイロは使用していません.ただ帽子は普段冬でもあまり使わないのですが、ここ数日頭が涼しすぎてかぶりました。寒波が襲ってきたら、山男さんの防寒対策を参考にさせていただきます。

霧氷の撮影も朝早くから大変ですね。どうかお気を付けてください!

返信する

コメントを投稿