山男フォト御嶽山

木曽御嶽山の四季の写真や木曽のイベント情報・写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2020年12/29~今日の野鳥と満月

2020-12-29 21:16:52 | 開田高原~野鳥

今日の木曽町薄曇り空で、天気は下り坂です。

今朝の木曽町最低気温ー4.0℃で、開田高原ー7.9℃でした。

今日の木曽町最高気温 11.4℃で、開田高原   7.1℃でした。

2020年12/29~木曽馬の里~今朝の御嶽山

2020年12/29~木曽馬の里~アカゲラ君

2020年12/29~木曽馬の里~ヤマガラ君

      

       

2020年12/29~木曽馬の里~御嶽山

2020年12/29~開田高原~ベニマシコ君

2020年12/29~開田高原~ベニマシコちゃん

      

2020年12/29~木曽馬の里~御嶽山の夕焼け

2020年12/29~木曽馬の里~今年最後の満月


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iraka)
2020-12-29 21:59:54
山男さん こんばんは。
今日は木曽馬の里にいらっしゃったのですね。
僕はほぼ1日中西野に居ました。
西野の好きなハゼが撤去されていてショックでした。
今日は1日中、日暈が出てましたね。
夕方は九蔵峠で待機してました。
山男さんが見た熊さん・・・出るかな~っと思いましたが出ませんでした(笑)
熊に遭遇 (山男です)
2020-12-29 22:41:48
irakaさんこんばんは
やはり開田高原に来ていましたね。
日曜日の九蔵峠の熊さん大きい熊さんで多分オスでした。
今年は二回目の遭遇でした。
今年はエサ不足で、王滝村でも上松町でも冬眠しないさんいるみたいですよ。
君の好きな場所の展望台は、熊さんの獣道ですね。
午後は白川氷柱を見にM譲さんと、下見に便乗して来ました。
ここ二・三日の高い気温の為、氷柱は落ちていました。
今年最後の休みで、開田高原に戻り、いつもの野鳥の森へ移動、Sさんと合流、野鳥撮影と夕焼け狙いでした。
期待外れでしたが、又、皆さんと開田高原で会いましょう。
来年もよろしくお願いします。

コメントを投稿