山男フォト御嶽山

木曽御嶽山の四季の写真や木曽のイベント情報・写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2020年5/6現在~開田高原~サクラ情報

2020-05-06 13:46:11 | 木曽町 サクラ情報

今日の木曽町朝は曇り空で、昼前から雨降りになりました。

今日の木曽町最高気温 19.1℃で、開田高原 14.6℃でした。

2020年5/6現在~開田高原~末川地区~恩木橋~サクラ満開です。

      

20年5/6現在~丸山観音下~農作業するおばぁちゃん

20年5/6現在~丸山観音~末川地区のあちこちに満開のサクラの木

19年5/25撮影~丸山観音~御嶽山~ヤマツツジ

今日は丸山観音のツツジの咲く前に、藪刈りを一時間半作業をして帰りました。

友人のKさん又一諸に丸山観音で、ヤマツツジと御嶽山撮影したいねー

お待ちしています。

20年5/6~末川地区~モズが小枝に


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iraka)
2020-05-07 15:41:21
山男さん こんにちは(^^)
毎日、美しい木曽の風景をありがとうございます。
19/5/25ってそう言えば丸山観音でご一緒しましたね!
そうそう、5/11はスーパーウルトラ環水平アークとコナラも撮りましたよね。
なんだか懐かしいなぁ~♪ 山菜のお話とかもしてた事も思い出しました(^^)
カマクラサクラにオオヤマザクラも色が濃く美しいですね。
自分も16年撮ってきて初めて春~初夏に訪ねることができないので、
最初は凹んでましたが、少し遠ざかって見させていただきますと、
今まで見落としていた開田を再発見できたりして、ある意味お休み期間が
あって良かったのかな?とポジティブにとらえてます。
昨日退院してきましたが、普通に動けるようになるにはまだまだ先ですので、
しっかり休養をとってまたお邪魔したいと思います。
M嬢様や上松のSさんにも宜しくお伝え下さい。
返信する
開田高原~サクラ (山男です)
2020-05-07 22:14:54
irakaさんこんばんは、
開田高原のサクラも今日早くも散り始めた場所があり、ちょつと寂しい気持ちです。
ご退院おめでとうございます。
無理をしないで、ゆっくりと静養して下さい。
頑張ってリハビリして、体力をつけて、美味しいものを食べて、又開田高原にお出かけ下さい。
皆で案内所で談笑したいね。
友人が待っているよ。
返信する

コメントを投稿