山の上の猫

花も羨む20代のゲイ男子! 日常生活について書いていきます。

カレーを作りました。

2016-02-16 23:52:30 | 料理
友人とルームシェアをはじめてから自分でご飯を作るようになった。
料理は面白い!!! 今、自由に使える時間があるからかもしれないが、美味しいご飯を作ることが楽しいと心から思えるのだ。



今日の晩御飯。名付けて大根ヒヨコ豆のダイチoriginalスパイスカレー!ご飯は舞茸ターメリックライスなのだ。
大根ってカレーに合うんですよ。スパイスの香りや味が大根に染みて美味しいです。去年作ってみたのが始まりで、何回もリピートしています。
あと、ルーもお手製です!と言っても、スーパーで買ってきたスパイスを適当に入れているだけなのですが・・・・・・クックパッドあたりでオリジナルのスパイスの調合をしている人がいらっしゃるので、そちらを参考にしてみてください。私は適当なのでいつも香りにばらつきがあります。(美味しさは保証しますが!)

あと、良い舞茸が手に入ったのでご飯の中に入れてみました。
作る前はマイタケをカレーの中に入れてもいいかなーと思ったのですが、舞茸の香りがスパイスに相殺されてしまうかなと思ったのです。(お兄さんはカレーの中に入れても良かったと言っていた)
初めて作りましたが美味しかったです。これもリピ確定ですね。

適当に作ったものなのでレシピは載せられませんが、次回はちゃんと計って作ってみようかな? 約束はできませんがね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿