寝ながら日記

自身の肺がん治療の現状について記録しています。
※治療経過については、カテゴリ「病気の経過」をどうぞ。

県立がんセンターに戻りました

2011年06月21日 | 通院
今日、約4ヶ月ぶりに県立がんセンターの診察を受けてきました。
治療方針は国立がんセンターで示されたものと同様ですが、ドレーン管の処理についてなどの件で、近々消化器内科の先生に診てもらうことになりました。
なお、診断書にひと月の療養が必要と書かれたので、1ヶ月程度の暇ができました。
かといって、体力的にも場所的にも、情報的にも自由がきかない状態です。
近々職場には報告に行かなくてはと思いますが、それ以外についてはまったく未定です。
とりあえず体調の大きな変化がないので、治療といっても薬も飲まないし、やることがありません。
この間に情報だけはなんとか確保したいものですが…

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暇ならさ (おおつか)
2011-06-23 11:13:00
創夢舎で聞いて拝見しています。以前に紹介した先生のところですが、行ってみませんか?診療相談ということで話を聞くだけでも、受け付けてくれます。
コメントありがとうございます (yamanji774)
2011-06-23 20:26:09
>おおつか様
以前からアドバイスありがとうございます。
もちろん選択肢のひとつとして捉えています。
しかし暇とは言いつつも、定期的な経過観察はあります。
また治験との関係でなかなか動きづらい状況でもあります。
ただ、暇で体が動けるうちに、なんらかのアクションをしなくてはと思っていますので、その時にはお世話になるかもしれません。
その際にはよろしくお願いします。