山根基之 デンマーク

2022-06-04 16:46:00 | 日記
🇩🇰ユーザーがデンマーク旅行を心ゆくまで楽しめるように、現地体験に基づき、貴重な情報を配信

📹デンマークが誇る世界一美しい「ルイジアナ近代美術館」を特集


🎈ルイジアナ近代美術館とは
コペンハーゲン中央駅から最寄りのフムレベック駅まで、列車で40分で到着します。
森や海と調和する美し過ぎる美術館として、世界中から観光客を惹きつけています。


美術館の敷地にある庭園は海に面しており、晴れた日には対岸のスウェーデンを望めます。


🖼ルイジアナ近代美術館の観るべき作品
①草間彌生のかぼちゃ
まさかデンマークで草間彌生さんの代表作であるカボチャのモチーフに出会えると...日本人として誇らしいですね

ジャコメッティ・ルーム
池の眺めとジャコメッティ作品の歩く男が、まるで一つの絵になり、四季の移り変わり毎に様々な顔を見せてくれます。
空間がアートそのものと言えます。

感想:
デンマークが誇る世界一美しい美術館を訪れ、ワクワク体験をお届けしましたが、楽しんで頂けたのではないでしょうか。
自然と調和した美術館をテーマに見応えのある作品もあり、是非旅の候補地に入れて観てくださいね!


執筆者:山根基之、2001年生まれ、愛媛出身
ユーザーエクスペリエンスを重視し、自身が得た学びを積極的に配信し、ユーザーと双方向のコミュニケーションを図っていきたい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。