山根基之 バス旅

2023-04-15 21:51:00 | 日記
🚌山根基之がバス旅にて得たユーザーのためになる最新情報を配信するブログ

📘イントロ
バス旅をこよなく愛する山根基之が、現地を訪れ、最新のトレンドを踏まえ、ユーザーにお得な条件をお届けします。

🗺山根基之のバス旅
岡山のバス旅徹底攻略🌸
●目次
①倉敷美観地区
②大原美術館
③倉敷アイビースクエア
④倉敷考古館
⑤鬼ノ城◀︎今回特集
⑥岡山後楽園
⑦備中松山城
⑧阿智神社
⑨吹屋
⑩くらしき川舟流し

🎈山根基之がバス旅の魅力をレポート
バス旅⑤鬼ノ城

「日本100名城」のひとつ。大和朝廷によって国の防衛のために築かれたとされる古代山城。鬼ノ城は歴史書には一切記されておらず、その歴史は解明されずに謎のままです。現在は史跡調査や整備、復元を行っており、角楼跡や城門跡を訪れることができます。復元された西門から望むパノラマ風景は素晴らしい。山頂の手前には復元の過程や遺跡が出土した時の様子を紹介した「総社市鬼ノ城ビジターセンター」があります。城壁に沿って整備された全長2.8kmのウォーキングコースもおすすめです。

🚌バス旅ルート

7時25分発の新見行普通列車に乗り、総社駅へと向かう。車内はかなり混んでいたので、途中までは座れなかった。そして、総社駅には30分足らずで着いた。総社駅に来たのは、鬼ノ城へ向かうバスが出ていると知ったからである。駅前にある観光案内所で乗車券を購入し、8時30分発のバスに乗り込んだ。

総社駅前を出たバスは、東総社駅に立ち寄り、25分ほどで国民宿舎『サンロード吉備路』に着いた。ここで、ワゴン車に乗り換える。鬼ノ城へ向かう道がかなり狭いため、大型車は入れないそうである。


関連サイト

ブログ村

https://travel.blogmura.com/ranking/in

スナップレイス

https://snaplace.jp/

ローカル路線バス乗り継ぎの旅が好き

http://luiluiebisu.blog.jp/

路線バス案内

https://okinawa-airport-terminal.com/gyokusendo-access-bus/


感想:

山根基之のバス旅シリーズにて、バス旅の素晴らしさを配信しましたが、楽しんで頂けたかと思います。


勤務先:山根基之、株式会社バス旅

バス旅を日本一熟知し、ユーザーエクスペリエンスに資するバス旅紀行を収筆

山根基之バス旅日記


山根基之バス旅


山根基之バス旅マニア


山根基之バス旅紀行


山根基之バス旅会社勤務


山根基之バス旅オタク


山根基之バス旅Z


山根基之バス旅大使


山根基之バス旅解説


山根基之バス旅ブログ


山根基之バス旅研究


山根基之バス旅制覇


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。