山猫びいぐるお散歩日記Ⅱ

サクラ時々モミジとお友達。

日ハムもSBもいいやつ

2014-10-20 08:26:53 | イベント

こんばんにゃ

今日は最後の試合、勝たなきゃ日本シリーズへ行けない
だが打てない日だったので8回まで4-0
9回でやっと1点返して4-1で負けた

でもSB選手が日ハムといっしょに稲葉と金子を胴上げしてくれた
福岡ドームのお客さんも声援おくってくれて
いい試合だった

今度はSBと阪神で日本シリーズ どっちも頑張れ







今日の散歩道



この時期になってきたら旭岳。十勝岳連峰が見えるのさ
気温が低いとカラッとするから?

風が強くて寒い



夕陽が沈みよる




今日のうっきーさん
いつもの




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

野球が終わってしまった
明日から何を楽しみに生きていけばいいのだろう

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幽体離脱 | トップ | 加齢 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日ハムといえば (みけ)
2014-10-21 17:10:17
野球にそれほど詳しくない私ですが、
日ハムといえば、今は亡き大沢親分。

ずいぶん前ですが、
巨人の江川が出てた時の日本シリーズの
相手が日ハムでした。
結果、巨人が勝ったのですが、
その時の日ハム監督だった大沢さんが
「巨人はすごいよ、あっぱれだよ」みたいなコメントをされて、
それが、私にはすごく新鮮に聞こえて
負けたことで愚痴を言うのではなく、
相手を讃えていたことがすごく爽やかに感じました。
それ以来、大沢さんのファンになりました。
男気がありましたねえ。
返信する
Unknown (山猫)
2014-10-21 23:20:35

私は日ハムファン歴3~4年なので
大沢親分はニュース番組のイメージです

監督だったのか・・・ほぉ

返信する
親分 (れいほう)
2014-10-23 09:20:58
監督の時に,選手によくゲンコツをくらわして「親分」ってなあだ名がついていたよ。
今度の楽天の監督の大久保がね,コーチの時ゲンコツフルって大問題になった。時代がちゃうね。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事