goo

涙の欠場

ここ何日か、ブログをアップできませんでした。

というのも、私が風邪をひいてしまい、倒れていたからなんです (*_*)

ロンドンで、風邪をひいたのは、何回も来ていますがはじめてのことです。

今回は、こちらに来た時から倒れるほどではなかったのですが、体調不良の日があったりして、何故か身体の調子があまりよくありません。そんな中、急に熱と咳、頭痛、関節痛に襲われ、倒れてしまいました。

今日は、クリスタルパレスという、競技会があったのですが、そういうわけなので大事をとって欠場しました。

日本でも欠場なんて、多分したことないのに・・・。

ものすごく無理をすれば出れないことはなかったとは思うのですが、ここはぐっとこらえて欠場の決断をしました。

本番はブラックプールなので、今日の決断が活きるように、しっかり体調を整えていきたいと思います。

ダンスは2人でするものなので、私1人が倒れると、パートナーの桂子ちゃんに直接迷惑がかかります。桂子ちゃんは競技会に出れる状況なのですから。この状況で前向きな精神状態をキープすることは、かなり大変なことだと思います。

うまくこの困難を乗り越えられるといいのですが・・・。

あとひとつ、桂子ちゃんに私がいまひいている風邪がうつらないことをただただ祈るばかりです。



ブログランキング!クリックして応援お願いします!!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 今日は快晴 復調 (^O^) »
 
コメント
 
 
 
災いを転じて・・・ ()
2007-05-21 23:06:35
風邪は、いかがでしょうか?「涙の欠場」とのことですが、大事なブラックプール本番に備えて、「身体の不調は、出来るだけ良くして、ベストな状態で臨みなさい。」というダンスの神様の思し召しなのでは? 
そう考えて、一見、災い(アンラッキー)に見えるようなことも、幸い(ラッキーに変えてくださいね。
 
 
 
活点に手を (大路渥子)
2007-05-22 22:28:08
風邪で出場できぬ!  これは大変
まず山本先生の今の活点(良いエネルギーが、いちばん集まっているところ)は、左の胸鎖関節(左の
前肩から胸の中心に向かって伸びる横の骨である鎖骨と胸中心に縦にある胸骨の接点)つまりネクタイの結び目の両側にある骨【左)に意識すること。
自分で手を当てても良いし、大好きな人が、触っていてくれてると思っても結構です。ただし直接他人が触らないで下さい。私の方からもそこにエネルギーをおくります。受け取ってるとおもってください。集中すれば30分でも熱や痛みが楽になるはずです。災い転じて福となすことまちがいなしです。
    pixy-garden@nifty.com
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。