箱根自然薯の森 山薬

箱根の四季折々の移り変わりや、おいしく美しく健康になれる自然薯料理の情報を発信していきます。

春の訪れ🌸 イシモチの干物 |箱根自然薯の森 山薬

2019-03-07 08:43:19 | 一品料理

大自然感じる店内で、 身体の中から美しくなれる

自然薯料理専門店 箱根 自然薯の森 山薬

 

こんにちは。箱根 自然薯の森 山薬です。

当店で提供している『至高の昼ごはん』『山薬とろろ膳』の中にある小田原早川漁港で獲れた季節の地魚の干物。

新鮮な地魚を下処理した後、素早く干物に加工します。
海にも近い箱根だからこそのラインナップです。

 

 

春の訪れ🌸
イシモチの干物
イシモチはニベ科の魚で、本来の名前はシログチと言います。
頭骨内に石のようなものを持っているので『イシモチ』と呼ばれるようになったとか。。。
釣り上げた時に浮き袋を震えさせて「グーグー」と鳴くところが、まるで愚痴のようにも聞こえるので「グチ」と呼ばれることもあるようです。
ほんのり香り、さっぱりとしていて食べ易いお(魚)魚

 



自社加工で丁寧に仕上げてありますので是非ご賞味ください!

 

関連記事:その他の【箱根自然薯の森 山薬】記事

 

▲大人気! 至高の昼ごはん 箱根自然薯の森 山薬

 

▲箱根絶景ランチと自然薯|箱根自然薯の森 山薬

 

箱根登山鉄道『宮ノ下駅』から徒歩5分。箱根の大自然を感じながら、自然薯料理で美しく、健康になっていただきたい」という想いで、オープンしました。

箱根登山鉄道の宮ノ下駅から徒歩5分というアクセスしやすい立地ながら、眼下に四季折々の表情を見せる箱根の森が広がる。

絶好のロケーションで自然薯を中心としたヘルシーな和食をいただける自然薯専門店です。

美と健康に良いと昔から語り継がれ、山菜の王者とも呼ばれている『自然薯』を中心に、水や食材にこだわった『究極の朝ご飯』『至高の昼ご飯』を提供しております。

 

また山薬でも提供している自然薯の味をご家庭でも楽しんで頂けるようにネット通販の「箱根湘南美味しんぼ倶楽部」を開設しました!

▲箱根湘南の魅力的な食材を提供する通販サイト 箱根湘南美味しんぼ倶楽部

 

自然薯の他にも自社加工している小田原地魚漬魚や、小田原干物。生しらすなど湘南箱根の魅力的な商品をお届けしています。是非ご利用ください♪



小田原 魚河岸 でん >>地図

小田原早川漁村 漁師の浜焼 あぶりや >>地図

箱根 自然薯の森 山薬 >>地図

じねんじょ蕎麦 箱根 九十九 >>地図


 

~小田原箱根の名物グルメ~ 株式会社JSフードシステム

〒250-0031 神奈川県小田原市入生田165 >>地図はこちら

TEL:0465-23-5637 FAX:0465-20-6225

 



最新の画像もっと見る