灼熱の東京を出発し、関越トンネルを抜けると気温が優しくなりました。
曇り空の南魚沼市に到着。
野の花が優しく私たちを迎えてくれました。
8日月曜日のうちに、翌日から続く3ステージのリハーサルです。
大きな大きな会場。
音響照明のスタッフの皆様が、丁寧に華やかに舞台を照らしてくださいます
お着物が違うので、全部載せて見ました
今回は、同じテイチクの杜このみちゃんとご一緒させて頂きました
めちゃくちゃ可愛くて、性格良くてしっかりしててお歌うまくて、、。
私より歳はずっとお若いのに、横顔から勉強させていただくことばかり。ご一緒できた3日間、とても楽しかったです。このみちゃん、スタッフの方々ありがとうございました
新潟の皆様の前で「雪椿」を歌わせて頂いたり、突然のアカペラ「ひばりの佐渡情話」があったり(笑)、舞台の上で心がずっとウキウキしていました。
CD即売では、
「野の花のうたが欲しいの」
と何人もの方がお求めくださいました。
「優しい歌」だったからって。。
私とっても嬉しくて、握手をブンブンしました。
新潟に来て幸せなことは、
野花に囲まれて過ごすことができるからです。
朝の散策で出会ったお花たち。
ジャノメソウというらしいです。
黄色いお花の海でした。
命溢れるこんな幸せなところで育つ子供たちは、大人になっても心に確かなものを持っているだろうなと。
羽を広げた天使👼
/////
夜の様子をちょっと報告。
今回の旅では外にご飯に出ることにしました。私は基本的に遠征中はコンビニ部屋食なのですが。
ここは新潟
2晩あるぞ。
枝豆味が濃い〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
おにぎりがあれば何もいらない〜
とか言っちゃって
ビールは欲しい〜
でもおにぎりは外せない
だがしかし
日本酒はマスト
南魚沼市だけで飲める
八海山魚沼で候
淡麗のイメージを良い方向に裏切り、ますます八海山ファンにさせられました。
ふくよかな味わいは、新潟の人の優しさを思います。
鶴齢
こんな美味しいお酒があるかねという美味しさ。バランスが良すぎると、美人すぎてさらりと消えゆく寂しさがあります。そこに味わいと印象を残してくれるお酒。もう一度会いたくなる人。そんな感じ。瓶のデザインもおしゃれなのよねぇ。
最後の夜、たまたま入ったお店で音響照明チームの皆様にお会いしました。
お客様に綺麗で楽しい舞台をお届けくださったスーパーな皆様です。誠にお世話になりました╰(*´︶`*)╯♡
この人も元気です笑
狼は、ごはんと揚げ出し豆腐があればいいのといいつつ、鶴齢は飲んでいました(笑)
東京に帰りたくないな。
このまま、野の花がたくさんあるところにいたいなと思いつつ、泣く泣くさようならの時間。
帰りに立ち寄った「雪あかり(道の駅)」で、舞台をご覧くださっていたお客様に偶然お会いして、お声掛けくださいました。
新潟にくると、皆さん明るくて垣根がなくて、私はそんな優しさにいつも助けられます。
困った時は帰っておいで!
美味しい米食べて元気出せ!
優しい気持ちになった三日間、
お世話になりました皆様ありがとうございました。