とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

踏ん張りどころ?

2007年09月29日 23時03分00秒 | 人生ちょっと踊り場
いやあ。。。。

限界超えたかな、、自己防衛機能か、、、

初・無断欠勤してしまった。
ヒトとして終わってるなあ。  ははは

とはいえ、APが気になって
9時半には連絡してみたものの。

流れが完璧。
先週の社員旅行で出会う数々のメンバーに
「私、ウツきてるみたいでイライラばかりで…もう限界。辞めます」
と伝え、総務やチームマネージャーにも相談してたので、

「大丈夫か?」

しか言われず、ひとまず無事でいてくれたらそれでいいと。
下のチームメンバーには体調不良と伝えられてた。


そういう気を遣ってもらえるのはすごく嬉しい。


しかも、、、、

2人3脚で仕事してる話しやすい1個上のM先輩も…

休んでしまってた。もちろん無断で(大笑×100。
本人曰く「どうしていいかわからなくなって」との理由。。。


いやあ

2人とも病んでて、いろんなヒトに相談するも
過労状況にあまり変化はなかったので、、

ある意味こういうボイコットで少しでも窮状を理解してもらえたら
とっても助かる。


あと以前から病気を理由にうまく仕事をコントロールしている後輩も
午後出社してた。(ちゃんと連絡の元だから、ちょっと違うけど


チームから3人没。。かなりすごいことだと思う。

けど全社的には「休み」と気付かれてもないらしい。
まあ他の部署と交流の少ない仕事してるから、浮いてるしなあ

ただ、すべてチームマネージャーの監督不行届きになって申し訳ない。

チームマネージャーは結構必死で、いいようにしてくれる。
統括マネージャーとか取締役は、チームマネージャーのせいにするけど
本当にそうなのかな?この状態で1年以上。。。

上のメンバーはアドバイスばかりで何か、具体的に組織動いただろうか。
私が知らないだけで、きっと動いてるんだろうけど、、、私には理解不能。

金曜一日、ブラブラ歩いて歩いて
漫画喫茶で「働きマン」読んで海見に行って
昼間からビール飲んで、悩んで悩んで。

で、悩みすぎてどうしていいかわからなくなり
Mさんの提案の元、チームマネージャーのとこへ話しに行った。

チームマネージャーも結構病んでた。

そりゃそうか。ひとまず「無断」で休んだことは謝り
改めて色んな話をした。

自分はアケスケだなあ…「私は『営業』が嫌なだけで会社は好き」から始まり
「マネージャーしっかりしろよ。ヒトの良さがチームを苦しめる」はじめ
色々言っていいまくってしまった。。


Mさんはそれを見ながら笑ってた。流してるのか大人なのか。。。
まあスーツのときは思わなかったが、聞いていた通り「太った」という言葉が本当で、、、
(いや失礼ですみません)自分だけ辛い気になってたなあと反省。

先輩にも先輩の人生がある。
今回のことで改めてすごく色んな話をした。

何考えてるかわからないと思ったこともあったが、そんなことはない。
せっかちじゃない人だったから、気付けたことがたくさんある。多謝。


今日はマネージャーの新車で和歌山の海をドライブして
おいしかったという広島流お好み焼きをごちそうに。

お礼に最近買ったという自慢の庭の芝刈りと剪定をお手伝い。

まあMさん曰くいい形で話は出来たなあと。
そして無断で休んだことは後悔してないと。 
悩んでも何も変わらんから、悩まないとも。 

むう なんて頼もしい(笑。



さあ、人生また動かしていこう。

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せのレシピ (おかん)
2007-09-30 00:31:26
ランチして、お茶して、よさこい踊り見て・・・。○ぎのおばちゃんときょう封切の「幸せのレシピ」観た。おかんが遊んでる時アンタも遊んでたんだ。良かった!!!ポプコーン食べながら映画観てる時、手首切られたら・・おかんも十字架背負うとこだった。もうすぐ会えるじゃーん!美味しいもの食べに行こう!!!
返信する

post a comment