とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

終電乗りました。さて乗り換え間に合うのか|(・_・;

2015年09月12日 00時25分07秒 | 毎日の仕事☆+過ぎてく日々

今日は

個別指導受けに、学校へ


したらば

H原さんがいた。

大量に資料出して読んでた。




梅本先生と1時間、
私の論文テーマについて

その後H原さんと。昨日転職先決めたからお祝いしてとのこと。奢りとのこと、
2時間。

 

プロジェクトのマネジメントとかしている人で、

専門家の自負をもっていて

今回、転職にあたり紹介会社を使い、若いお兄さんで…

なんで「業界の専門知識のない、若い人が紹介会社エージェントとして仲介をなせるのか」

 




SECIモデルとは何なのか
社会学って何か、
出会いとは何か、
人間関係になぜ知識がいるのか

よかれと思って行動するのに意図しない形で、多くは悲しい形で返ってくるなかでどうしたらいいのか



わたしの疑問点について、イロイロヒント頂いて、そういう意味で、とてもありがたかったです。


嫌なこと、胃の痛いことを上げるときりがないけど、、
結局今日もまた感謝ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


梅本先生と藤原さん、タイプは似てないようで似てる気がする。

根がいい人なんだと思う。
(フォローですが)

自分を飾らないし空気は読めない感じで、かつそんな自分を認識し、開き直ったのか受け入れたのか、見栄をはるわけでも自虐でもなく

たんたん。



なんか苦労(?)語ってるときも、そんな感じがない、ってか楽しそう






色んな人がいる。


最初に時間決めて、その間、間がないほどに話すのに、時間なったら、じや、、、って。理系男子って感じでした(笑)



明日は仕事。


多分上半期、達成か否かが決まる。
努力したからって報われる保証はない。

でも努力しないとチャンスメイク出来ない


焦らなくていい
でも歩みをとめず

GOGO


最新の画像もっと見る

post a comment