とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

『あるばか』 にいってみました。

2015年10月31日 23時34分37秒 | 毎日の仕事☆+過ぎてく日々

3月から 6代目でスタート。

http://arubaka.com/staff/ 

 

すでに、現在7代目の選考開始中

(倍率は3倍位。ちなみに6代目店長のバッファローさん曰く、志望動機は、楽しそうだから、、ではダメで、自分のやりたいことが別にあって、それに活かせそうっていきいき語れるかどうかで選んだらしい)

 



面白いとこでした。
バラバラの大学の、しかも本当の現役大学生が

13人集まり

毎日23時まで


自分たちで経営権を買って

自分たちで経営する


それに興味持ったオトナが集まり、なんでこんなことしてるのか聞きながら、学生の興味あるねたについて

何かを伝えようと話す。

 

 

お客さんの中に、5代目のメンバーがいて解説してくれる

 

試験の時とかのシフトが一番大変とか、、

でも、学生向けのカフェとかもいいけど、新橋で働く人相手にカフェを経営するのは

ほかのやりたいことをするよりも楽しいと思って

5代目の13人は、誰もかけることなく最後まで働ききったらしい

 

 

 

いいね

 



ビール5杯とシャンディガフ一杯で

何も頼んでなく

3700円。

 

あれ、、ビール500円、ガフは400円だったけど、、

お通し代か

 


少し高かったから
なんかあるんだろう。

 

ガールズバーみたいな仕掛けが

できれば、お通し代は350円とか

メニューは税別とか

説明があればいいね

 

 



でもすごく楽しかったです(^^)

多分、、また行ってしまいそうな、cozy空間でした

 


最新の画像もっと見る

post a comment