とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

メアド凍結します。

2015年03月04日 23時53分04秒 | 毎日の仕事☆+過ぎてく日々

すごい!


3時間半で27件もみるかちもないパケットのムダメールが(^^ゞ


いやあ、仕組み不明だけどメール受信もお金とられた気がするから、多分通信会社も未必のグルだろうし、文句言ってもムダだなと。

ひとまず、今月中にiモード解約しよう♪そうしよう


固定電話しかない生活に憧れてましたが、残念うちにはネットがある…ま、いいか。楽にいこう。



今日は、御徒町にて院の先輩方と飲んでました。


東大理一の方いわく、少女漫画でたまにある、一度読んだらすべて記憶しちゃう家計らしく。本当に一読で、歴史の教科書のなんページの誰それの写真が何を持っていたかとかまで記憶されてしんどかったと。今は、加齢のためか「忘れる」ということができるようになり、今年は結婚予定で人生ニマニマらしい(笑)


しかし、東大はじめそんな大学出て、なただる大手メーカーで生き残り、自分は若いと思いつつ、そうでもないとも自戒する先輩方は、授業で語る姿とは異なり、なかなかに面白い。



授業出てもちんぷんかんぷんで苦しいけど、かつ将来にも今の仕事にも関係ない勉強に思えてしんどいけど、同世代の多いMBAの学校で、自分の才能のなさに苦しむより、日本を支える製造業で頑張る理系の方から「ものおじしないね」と色んな話ができる方が楽しい。

ってことで一人二次会へ。

お金がない、あまり飲まずに帰ろう( ̄□ ̄;)!!

 

顔がまるまるで目が細くなったね、と言われるけど

多分5年後はこの画像すら懐かしいだろう。

 

あっという間に年をとる

 

ダメな自分にくよくよする暇があったら、

今を大切に、今のダメな自分も大切に生きよう

 

「痩せたらきれいなのに」っていうけど、

考えてみたら「あの時株買ってたら300万円儲かったのに」

「あのとき、●●さんと結婚してたら今頃海外転勤できたのに」

なんて話は腐るほどある。

 

人間は欲深い。

他人にはおせっかい、もしくは心配性

人が楽しそうだと「でもね、もったいないよ」って説教したくなる。

 

いいよなんでも。

 

今より良い人生があるかもしれないけど、

今より不幸になるかもしれない

 

どっちに転んでも「仕方ないね」って思えるよう、今を楽しめ

 

・・・なら、結婚したいわあ


最新の画像もっと見る

post a comment